【自己紹介記事】

LINEで送る
Pocket

当ブログをご覧いただきありがとうございます

改めまして、やんまーと言います

簡単に私のプロフィールと経歴、自己紹介などを載せておきたいと思いますので

もしよかったら読んでやってください

目次

やんまーの経歴

経歴プロフィール

年齢:30代前半(1989年生まれ)

経歴:地方国立大卒→食品関連企業に勤務

家族:妻、子供(1歳男の子)

年収:国民平均所得とほぼ同じです

投資:2018年から(長期運用開始は1年くらいです)

自分のスペックは、自分で言うのもあれですが凡の中の凡であると思っています(

好きなこと

趣味・興味のあること

・食に関すること

・読書

・旅行

・スポーツ(サッカー、テニスが特に好き)

・資産運用

・子供と遊ぶ 

我が家はみんな食に関することが大好きです

この御時世ですが、日々楽しんで暮らせる方法を模索しながら生きています

当ブログに関して

当ブログでは、

食・育児・資産運用に関することを中心に

趣味や興味のあることについても記載していきたいと思っています

・資産運用

 投資信託や米国ETF、日本個別株(食の銘柄、高配当、優待銘柄)中心

・育児

 新米パパ目線の育児や家事について

・食

 食に関する様々なこと

その他日常の気付きや役に立った情報なども

投資について

2020年3月頃からのスタートです

暴落とかの経験はないので、メンタル強化(自戒)を日々探求してます

投資の基本方針

【コア戦略】(メイン)

つみたてNISA(投資信託)、米国ETF

→基本的に愚直つみたてスタイルです

【サテライト戦略】(サブ)

高配当、株主優待、食品銘柄

→食品銘柄は分析して購入、その他は小額投資(日興フロッギー、ネオモバ)でちょこちょこ

個別銘柄は食品銘柄を中心に見ています

ブログをはじめた経緯とこれからについて

私がこのブログを始めたのは、これまでの自分のライフスタイルを変えていきたいと思ったからです

子供が生まれ生活環境が変化していく中で、自分のこれまで生活になかったものを作りたいと思いました

ブログって何となくですが、ネット上にマイホームを建てるようなイメージで少しワクワクしていますし、自分の学びや経験をアウトプットするのには最高の場所だなと感じ得ています

まずはやってみよう精神ではじめました

新しいことを始めるのはこれまでになかった視野が生まれるのでとても好きです

これから当ブログを読んでいただけるみなさまへ何かひとつでも有益な情報をお届けできればとても嬉しいです

食と資産運用で、あなたの人生に幸あれ!!!

簡単ですが、自己紹介でした

ここまでご覧いただきありがとうございました

ツイッターやってますのでお気軽にリプ、フォローいただけますとたいへん喜びます(^_^)!

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる